森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-21】第5章6話 スライムの塔

第5章6話 スライムの塔クリア
f:id:pophitai:20191016115315j:image

 

3戦構成でボスはキングスライム*2体

物理攻撃主体予想でそんなに強くないかと思ってたのですがかなりの強敵でした。以下、戦闘内容。

 

3戦編成

f:id:pophitai:20191016115449j:plain

 

-1戦目-

ばくだん岩*3体

とくに問題なし

f:id:pophitai:20191016115609j:plain

 

-2戦目-

つむりんママ*2体

アローインプ*2体

これも特に問題なし

f:id:pophitai:20191016115626j:plain

 

-ボス戦-

キングスライム*2体

f:id:pophitai:20191016115653j:plain

キングスライムだし物理攻撃だろうな、もしかしたらスライムタワーみたいにスライム降らせてくる全体攻撃持ちかな程度の想定だったんですけど、似たような全体こうげき技でのしかかりをしかけてきました。

 

f:id:pophitai:20191016115715j:plain

 

・のしかかり : 全体に平均60程度のダメージ + ひるみ

・通常攻撃 : 僧侶で100程度の被ダメージ

 

のしかかり2連がかなりのダメージになること+ひるみが非常に危険、または相手の通常こうげきが後衛職に被弾すると死ぬ可能性がある点に注意。ひるみで連続して動けなくなることはないものの、全体攻撃でひるみがあるせいで毎ターンだれかしらが動けない可能性大

回復アイテムをふつうに持ち込んでおけば討伐は問題ないかとは思うけど、極力、高いHPを維持しておけば事故が防げそう。

 

無事クリア

f:id:pophitai:20191016115743j:plain

 

ついでに冒険ランクもアップ

f:id:pophitai:20191016115801j:plain