森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-29】5章9話クリア

 

5章9話クリア

ダメージに対してしっかり回復すればよかったので、同章8話より戦いやすかったかな?(最後は回復より攻撃優先して危なかったけど😇)

f:id:pophitai:20191023114801p:plain

 

戦闘は3戦編成

f:id:pophitai:20191023114836j:plain

 

1戦目 : いつもの写真撮り忘れ😇

2戦目 : サイおとこ*1体 パペットマン*2体

f:id:pophitai:20191023114851j:plain

パペットマンは低HPで強い全体攻撃を所持しているなら1ターンで処理可能

サイおとこは高HPながら1体のため問題ないはず

 

ボス戦

エビルホーク*3体

f:id:pophitai:20191023114903j:plain

 ひるみ攻撃など、特殊な攻撃を持っているわけではないため、いやしの風や道具で回復をしっかり行えば長期戦であれ十分討伐可能。またそこまで脅威ではないけどスクルトを使用してくる。

 

スクルト2回掛け状態のエビルホークに対する、おのむそう ダメージ

f:id:pophitai:20191023140211j:plain

スクルト2回で2割程度ダメージ落ちてるかな?

それでも約180入るので物理攻撃で殴り続けても大丈夫そう。

マヒャドが弱点で全体に320程(記憶△)入るのでやられる前に倒すことも。

 

無事討伐、最後は回復おいて攻撃で押し切る

f:id:pophitai:20191023140223j:plain

 

攻略ポイント

・回復しっかり(安全を期すならいやしの風*2)

マヒャド弱点

 

ひるみ等ない分、ヒヤリポイントはあまりなかったかな?

 

お疲れ様でした

f:id:pophitai:20191023140240j:plain

 

次回が5章10話で現時点のストーリー制覇。

DQ1イベが終わるまでにいけそうかな。

 

-おまけ-

キングスライムがついに出るように、でかい

f:id:pophitai:20191023152910j:plain