森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-20】第5章4話

第5章4話クリアとはぐれメタルこころ確定
f:id:pophitai:20191015232714j:image

 

まず第5章4話クリア、

2戦編成で1戦目がメトロゴースト4体。HPが強化されているわけではないのでフルアタックで殲滅(画像取り忘れ)。f:id:pophitai:20191015232833j:image

 

2戦目がかっちゅうアリときめんどうし2体


f:id:pophitai:20191015233016j:image

きめんどうしが全体攻撃持ってるかなと思ったので念のため氷結らんげきできめんどうしから攻撃。早めに処理したのでメラミ(100程度のダメージ)しか使用してこず楽でした。いちおう、かっちゅうアリが全体攻撃を持っていたものの、いやしの風があれば概ね回復できるため問題なし。


f:id:pophitai:20191015233351j:image

さくっと討伐。

 

今日は暇な友人連れて少しウォークしたのだけど、朝にメタルスライムのこころ確定があったと聞いたので現地へ。

 

あった🌠
f:id:pophitai:20191015233615j:image

こころ確定でも容赦なく逃げるため祈りながら戦闘へ。

 


f:id:pophitai:20191015233853j:image

無事入手☺️

魔神斬りが当たらず気合いため氷結らんげきと通常攻撃で殴り倒すことに成功。Sだとイオラ使えるみたいだから、Sが手に入るようなら僧侶に装備させたいかな。

 

それにしても田舎だからそもそもドラクエウォークのオープンチャットがなくてこころの情報がない。だいたいこころがあるっぽい場所が決まってるのか、毎日の散歩ルートで通ってるのだけどそもそもレアなこころがない。今回のはぐれメタルもかなり辺鄙な場所にあって普通気づかないしなぁ…

 

ーおまけー
f:id:pophitai:20191015234048j:image

家に帰ってから1時間の散歩で5000歩、ゴールドパスはMAX達成できそう。問題はラダトームメダルでもしかしたらりゅうおうの玉座いけるかも…?今週末、天気悪そうなのと、三ノ宮いくからガッツリ時間とるのは厳しそうだから難しいかなぁ、うーん。

無理なら階段ラグとたいまつと交換かな。


f:id:pophitai:20191015234941j:image