森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

DQW19 姫路探索2【ドラクエウォーク】

本日も姫路へ遠征。

2週間に1回ぐらい探索してるけど家が多くてラダトームコインがほんとにおいしい。
f:id:pophitai:20191014225500j:image

ちなみに画像はお昼ごろの姫路城。

 

姫路には10:00頃ついてまず駅南にあるパソコン店へ(アプライド)。色々悩んでだのち退出し、いつもの駐車場へ(ロックシティより若干北にある1時間200円MAX600円の駐車場、道路わたればMAX400円あるけど)。そこから姫路城まで黙々と北上し姫路城へ。


f:id:pophitai:20191014230823j:image

道中のこころ確定、今日はラインの姫路オープンチャットが賑わわないと思ったらレアなこころがなかった🙄

 

しかたないので姫路城へ。
f:id:pophitai:20191014231006j:image


f:id:pophitai:20191014231037j:image

姫路城へよく来る人ならご存知、入り口の猫たち。台風の影響か今日はあまりおらず。

 


f:id:pophitai:20191014231155j:image

とりあえず姫路城のご当地クエを受注。ただ、実は別日ですでに一回姫路城へはいっており、ご当地アイテムの姫路城は入手済み。今回来たのは、別日ならご当地アイテムを無料で入手できるのではないかと思い再トライ。


f:id:pophitai:20191014231620j:image

クリア、しかし結果は無料では入手できず。やっぱり100ジェム必要でした、残念。

 

あとは姫路城の中と駅までをグルグル(姫路城から駅にもどって休憩、そしてまた姫路城へ行って戻って。下の画像は地下にある珈琲屋さんで)。
f:id:pophitai:20191014231825j:image

 

夕食も食べて無事、家に帰りました。


f:id:pophitai:20191014232106j:image

今日で15,000歩、お疲れさまでした。昨日もゴールドパス買って黙々と歩いて約9,000歩、残り15,000歩でゴールドパスも達成できそう。次回のイベント次第だけど、3,000ジェム支払うのもありかなぁ。

 

おまけ1
f:id:pophitai:20191014232425j:image

マイレージが10,000ポイント貯まったので補助券で10連、結果は言わずもがな…😨

 

おまけ2

ブログの記事を書くのに新しいpcを購入しようかかなり悩んでて、アプライドならいいのあるかなと思い訪問(数年前にも電源・サウンドカード購入してて姫路でpc、その他付属アイテムはここって感じ)。品揃えはノートpc△ デスクトップ◎、ノート欲しくて見にいったけど、デスクトップが予想以上にやすくてデスクトップも視野に。どうせ家でしか編集しないし、スペック的にデスクでいいような気がしてかなり悩んでる状態。けどデスク買うならグラボ搭載品が欲しくなってくるし…いやけどいまさらpcゲームをやるかというと…結局悩んでる状態。家にバッテリーの死んだ持ち運べないノートあるんだけど引き続きこいつを使うか…うーん。まずはなにをするためのpcなのか、しっかり目的考えないとな。

 

それにしても最近、pcも安くてもいいのあるし、このはてなブログも使いやすいな。ちょっと勉強は必要だけどカスタマイズしやすい上に無料、すごい。ただ、自分はブログが書きやすいから好きだけど、最近はブログ書いてる人少ないのかな? ドラクエウォーク関係かいてる人なかなか見つけられないのよね(攻略サイトがそういったプレイ情報を網羅して個人の情報が埋もれてる側面もありそうだけど)。