森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

DQW8 防具強化と雑感

ボス戦も攻略が難しくなってきたので防具を強化

以下一覧(ついでにペロリンスティックも強化)

ロト兜       18→20

ワイルドベレー   15→20

魔法サークレット  15→20

しんりのぼうし   15→22

プラチナメイル上  15→24

 

ペロリンスティック 20→30


f:id:pophitai:20191006124816j:image f:id:pophitai:20191006125041j:image


f:id:pophitai:20191006125111j:image f:id:pophitai:20191006125126j:image


f:id:pophitai:20191006125147j:image f:id:pophitai:20191006125156j:image

【雑感】

防具強化(と武器強化)をした上でちょっと気になったけど、武器と防具の限界突破による影響。ペロリンスティックの攻撃力増加が20から30でもそこまでなく、戦闘でも大きな変化もそこまでなかったから、武器の攻撃力が影響する場面ってそこまでないとは思うのだけれど、今後のアップデートでどの程度までストーリー攻略に必要なのかが不安。

携帯アプリだからある程度やりこみやり込み要素があるのはまったく問題ないけど、攻略に武器重ね必要になってくると怖いなぁ。

 

※2019年10月時点では限界突破の必要性なし、無課金でのストーリー攻略報告もあったはず