森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-14】5章1話

現在の最終章である第5章に突入。
f:id:pophitai:20191009222836j:image

1話はストーリーのみなのでサクッと攻略。f:id:pophitai:20191009223014j:image
f:id:pophitai:20191009223133j:image

今日はこころ確定でレアモンスターもおらずイエティやたまねぎマンを収穫。現在の出現モンスターで難敵がイエティデビルアーマーたてまじんシャドーの4体。フル火力でも1ターンで倒せない上にこおりのいき、ヒャダルコさみだれ斬りで事故が起こりやすい上にMP消費が激しい。逆にデッドペッカーはマヒャドで300ダメージを叩き出せるので経験値のおサイフだけど。こころ確定やこころチャンスの出現スパンが3:00と15:00らしく、設置しているクエストまたはパーティーの平均レベル準拠とのことで、サブクエスト以外は最新クエストを設置してるけどレベルも推奨においついてないしレベリング用に少し設置クエストのレベル下げておこうかな。

※レベリングの際は基本的に1ターンで一掃できるクエストを設置しておく方がいいです。

 

あとはラダトームコイン、これがかなり集まってない。
f:id:pophitai:20191009224459j:image

f:id:pophitai:20191009224531j:image

絶対にほしい、必要なものとなると王女の愛(8000枚)とプリンセス家具(残り2450枚)、かなり欲しいものとなるとたいまつ台、竜石像の柱、ドット階段柄のラグ(小計10000枚🐔)があるから、ほんとに全部となると合計約2万枚、これはどう考えても無理。

 残り日数が14日とちょっとで、金曜日から台風やそれ以降も雨になると姫路に行く機会も減るしどこまでいけるか…(自宅近辺では1日だいたい1000枚ぐらい)。ノルマに追われてプレイすると燃え付き症候群になるからほどほどにやっていきます。