森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-39】転職(日記)

ゴリラ転職事情について

f:id:pophitai:20191113105105j:plain

実はちょっと前(2019/11)から森のゴリラ(戦士-Lv48)とかわのゴリラ(僧侶-Lv48)が既に転職して盗賊と魔法使いに。Lv50からの経験値テーブルがやばいと聞いていたため、一旦Lv50で全員転職させたかったのでLv48から先んじて転職させておきました。

  転職先はあまり考えずに、とりあえず火力出るだろうという職にしておいたものの、僧侶を魔法使いにしておくことは地味に便利かも(または転職先の1つに魔法使いにすること)。特にイベントで活躍してるのだけど、やっぱりバイシオンが便利+イベントでも、魔法ならはずれないので弱くても(弱いからいい場面も)ダメージ調整+空きターンは物理ダメージUPのためにルカニを使えるなど、地味に活躍中(逆に盗賊は固有の活躍はあまりない。グレートアックスもたせてるので固有の役割でいうなら単体削り)。

 

バイシオン便利だなぁとは思ってたのだけど、実際バイシオンの有用性どうなのか気になったため別記事に後ほど考えてみます。(今回ドラゴンロッドがつよいつよいっていうのがあったためにどこかでは考えてた)。

 

 ここまで書いたけど、転職先をあまり考えていなかったので、上級職実装に地味に恐怖を覚えている状態。ほんとこの記事かいてるちょっと前に武闘家と魔法使いがLv50になったの( 🙌 )レベリング優先で転職させたので、魔法使いを武闘家に。

 

魔法使い+武闘家の上級職なんてないよね...そもそも戦士が盗賊やってて(既にLv30)、戦士+盗賊も上級職なんてない(ないよね?)から、最短効率目指すならすべきではないのだけど...

 

"個人的な希望"では上級職より先に商人とか遊び人とかが実装されるか(いまのままだと上級職実装時に盗賊が浮いた存在になるため)、または一定のクエストをクリアで上級職への転職が解放される形になってくれたらなと。どういう方向性で運営が調整してくるかわからないけど、通常職2種Lv50が転職条件のパターンを考えておかないとなぁ。