森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-31】試練の扉2クリア

 

試練の扉2突破

f:id:pophitai:20191024230418j:image

詳細な攻略記事ではないです。詳細なものはおいおい作成予定。

 

仕事後、友人とこころ確定を巡ったついでに🌠イオン🌠に試練の扉2があったためとりあえず突撃。推奨Lv32なこともあり、特に準備なし。

f:id:pophitai:20191024230720j:image

 

6戦編成(敵はこんな感じ、順番覚えてない上に写真も一部撮り忘れ😇)
f:id:pophitai:20191024231825j:image

テクニカルボーナスという、達成すればスコアに加点してくれるものあり。戦闘前に告知あり。
f:id:pophitai:20191024231920j:image


ボス戦

f:id:pophitai:20191024232059j:image

テラノライナーさん一味
テラノライダー以外も、通常モンスターと異なりHPが上がっているため注意。キャラクターが推奨レベル付近か、クリアが目標なら単体ずつ処理した方がよさげ。高レベルであれば強攻撃だけで処理可能。(わたしで2ターンか3ターンで撃破でした。)

 

無事クリア
f:id:pophitai:20191024233650j:image

 

こころ落とすのね、確定なのかな?
f:id:pophitai:20191024232452j:image

 

テラノライナーD能力値

f:id:pophitai:20191024232530j:image

 

コスト的に中盤のこころだけど、とくぎダメージアップがつよい。実際に強いかどうかは他のこころとの数値比較が必要かな。

 

所感

テクニカルボーナスがあるおかげでテクニカルボーナスを達成しないと高スコアにならないため、高スコア狙いなら達成必須。この手間(悪く言えばめんどくささ)があるおかげで、高スコアを狙う人が減るのでイベント頑張りたい人はチャンス。また扉ごとのランキングなので過疎地域もチャンス。後半戦もあるようだし、情報の出回ってないうちにちょっと(僻地試練の扉探しを😇)がんばろうかな。

 

ランキング結果
f:id:pophitai:20191025070034j:image

1位の人はLv37でした。