森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-12】4章10話 アームライオン討伐

第4章10話 アームライオン討伐戦

f:id:pophitai:20191008143716p:plain

 

第4章10話クリアしました。

ミッションにアームライオンの置物があったのでアームライオンがボスかなと思っていたらアームライオン。前回のミニデーモンメガンテで地獄を見たのでいままで上げていなかった武器と防具の強化に着手。以下、画像。 

(ボス戦で効果の違いはあまり感じられなかったものの、レベリングが少しだけ安定するように)

 

f:id:pophitai:20191008145116p:plain

 

f:id:pophitai:20191008145204p:plain

 

あわせてこころもレベリング用から一部変更

f:id:pophitai:20191008145514p:plain

 

もりのゴリラ(戦士) : メタルハンター → ダースドラゴン(耐久UP)

かわのゴリラ(僧侶) : ひとつめピエロ → ケダモン(回復魔力と防御UP)

 

アームライオン戦】

アームライオン含む4連戦(初回3回の先頭の順番忘れました。)

各戦闘後はいつも通り回復できるため特に問題なし。

ただデビルアーマーさみだれ斬りのみ非常に危険で、多段ヒットした場合死ぬ可能性あり。少しめんどくさくても、各個撃破した方が死ぬリスクは低い。

 

f:id:pophitai:20191008150130p:plain

 

終戦アームライオンの難易度はヒイラギどうじのヒャダルコ頻度次第。全体攻撃と単体高火力とくぎで先に倒すこと。アームライオンの攻撃力も高く、やいばくだきをいれたいが、先にヒイラギどうじを倒しちゃったほうが楽かなぁ?

 

f:id:pophitai:20191008150431j:plain

 

アームライオン単体になってしまえばあとはやいばくだきで攻撃力を下げつつ討伐。もうここまでくると攻撃力を下げなくても大丈夫なので戦力と相談しながらで。

f:id:pophitai:20191008150657j:plain

 

無事討伐できました。

f:id:pophitai:20191008150912j:plain