森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

DQW23 姫路探索3(白浜)

3度目の姫路探索

f:id:pophitai:20191018142422p:plain

平日なので短時間。最近PC(ないしそれに準ずるもの)を探していてドンキなら尖った性能のなにかがあるのではないかと思い白浜のメガドンキへ。

 

つむりんママいた。

f:id:pophitai:20191018142620j:plain

喜んだものの、ここまで大量にいるとなると、海沿いだとそもそもレアドロップですらないのではないかと疑惑が。ツイッターでも"海沿いなら結構見るよ"という一文を見たことがあったのでオープンチャットには報告せず...(※山奥に住んでいるため海沿いor雨の日モンスターへのエンカウントがほとんどなく、通常どういうものなのかがよく...また晴れた日に来て様子みます。)

 

無事入手

f:id:pophitai:20191018143132j:plain

能力値は高いのでもりのゴリラ(戦士)に装着。ランクSマミー( < ランクCつむりんママ)よりよさげだったかな?

 

白浜マップ

f:id:pophitai:20191018142720j:plain

地元の方ならよくわかるかと思うのですけど、あかねの湯より東側にてつむりんママがかなりわいてました。ただ、あかねの湯以西にも短時間しかいなかったですし、メガドンキ自体もそこまで滞在したわけではないため、たまたま湧いたのか、湧きやすい地域なのかは不明です。

 

-おまけ-

ドンキブランドの¥19,800-のタブレットPC

f:id:pophitai:20191018143524j:plain

探し物である、尖った品物でてきたものの、価格相応のスペックのため購入はしません。