森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-46】DQ4イベント1週目

DQ4イベント1週目(攻略記事ではないです)

f:id:pophitai:20191127113911p:plain

DQ4イベント1週目、強敵(とも)のギガデーモン、メガモンスターに勇者装備と試練の扉と違って好評(のはず)なDQ4イベント。攻略記事関係はギガデーモンLv50についておいおい書こうかなぁ。空き時間でコツコツプレイしているからギガデーモンは現在Lv36ぐらい。ただ時すでに厳しくてほんとにこれLv50まで到達するのかと...むずかしい。

 キングレオ戦(メガモンスター)

推奨Lv30

 

開始時1人、途中で2人入ってきて最終3人で討伐。

f:id:pophitai:20191127114506j:plain

 

討伐時間10分程度。

Lv50だとキングレオ自体のつよさが測り兼ねるからサブクラスをLv35程度まで上げてから挑戦かなぁ。相手の攻撃手段は、通常攻撃(単体)ギラこおりのいぶきで、ギラとこおりのいぶきを連続された場合、Lvによってはしんどい可能性あり。ただ、低Lvであれ、いやしの風*2編成が安定するかな。

 

無事討伐

f:id:pophitai:20191127114617j:plain

 

ギガデーモン状況(現在)

Lv35は無事討伐

f:id:pophitai:20191127115039j:plain

 

編成
  • 戦士Lv50   (天空のつるぎ Lv-50)
  • 武闘家Lv50  (黄竜のツメ Lv-50)
  • 僧侶Lv50   (ひかりのタクト Lv-40)
  • 魔法使いLv50 (ユグドラシル- Lv30)

 

画像よりは先に進んでいて、おそらく現在Lv36は討伐しているものの、既に非常にきつい。痛恨の一撃で僧侶が1撃で落ちはしないものの、おそらくそろそろ1撃で落ちるようになりそう。魔法使いはボコボコ死ぬものの、生き返ってはバイシオンを使って再度死ぬか、いやしの風を使う悲しきマシーンに。魔法使いを生き返らせるにしても僧侶が起点になっているからこころで調整...できるかなぁ。一部の盾が攻略に役立つとは見てるけど、いけるところまでは自分なりにトライ予定。