森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-43】DQ4イベント(ただの日記)

新イベント始まった日記f:id:pophitai:20191121214650j:image

 

新イベントドラゴンクエスト4イベントはじまりましたね。天空のつるぎの日記書く予定だったけど、仕事終わり次第ガッツリイベントを楽しんでしまってふんわりした記事になりそうだったのでやめ。先に個人的な予測だけど、ロトつるぎほどの利便性はないかなと。とくぎのビッグバンソード単体だし。メラ系物理で高火力なのが売りだから、今回のイベントでりゅうおうの杖も輝きそうなのもいいね。

 

今回のイベントで目玉なのが、

 

  1. 天空装備(+DQ4関連装備)
  2. DQ4ストーリー(+助っ人)
  3. メガモンスター(キングレオ)
  4. 強敵モンスター
  5. 心珠システム

 

上記の5つかな。

太字はゴリラが楽しみ、または期待してる内容。既にツイッターでもちょっと書いたけど、勇者装備(みかけ装備)はほぼ配布状態、強敵モンスターはソロ仕様でかつ自分の倒しやすいレベルに設定可能心珠はモンスター○ンターのおまもりと、やりこみやすいし、心珠の性能もいい感じっぽい。天空のつるぎもイベントでは破壊力あるけど、通常時ならつよい武器という差別化もできてる。さらに助っ人システムでDQ4キャラと共闘できるなんて…。いまのところ文句ない。

まだ内容確認してないけど、とくぎ覚えられるものとかあるのかな?(唯一恐怖してるのがキャラ装備がもしガチャ産なら課金が止めどなくなる😭)