森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-36】徳島県・香川県・岡山県 旅日記

 徳島県香川県岡山県への遠征

日記は昨日書くつもりが疲れで爆睡してしまい2日もサボってしまう暴挙...

※お知らせ一部更新

f:id:pophitai:20191105093556j:plain

 

 

行程マップ(総移動距離 約450km)

f:id:pophitai:20191105094153p:plain

※自宅(森)位置バレ回避のため出発地点と到着地点だいぶずらしてます

こうやってみたら意外と移動してないな...広島市まで自宅(森)から約250㎞、過去何度か日帰りで行ってたけど 時間的にも広島いって帰ってきたぐらいかぁ...。

 

兵庫県(加古川→新長田→淡路)

友人が歯医者だったため、13:00に新長田へ。早めに自宅を出たものの、第二神明道路に入ってすぐ渋滞。(平日の朝夕はいっつも混むけど三連休もやっぱりダメだった😭)

ちょうど13:00に新長田でピックアップして湊川ICから神戸淡路鳴門自動車道へ。

今回、淡路は目的地ではないためそのまま徳島へ(通過に約40分程?)。

 

 

徳島県

鳴門大橋

f:id:pophitai:20191105101210j:plain

淡路島を超えて徳島に入ってすぐの鳴門大橋。

駐車料金500円、入場料500円ちょっとで入場可。

渦潮の時間ではなかったものの、橋の上から海をみて移動。

 

時期違うけど阿波踊りの広告たち。

クーフーリン先生このメンツにいれてもらえるのか...というか士郎いるからアーチャー抜いたのかな...アーチャーいない。

f:id:pophitai:20191105101359j:plain f:id:pophitai:20191105101418j:plain

 

徳島県自体が結構アニメを推してた気がする。アニメ街コンみたいなのもあったような...(記憶違いだったら申し訳ない)

 

阿波おどり会館

助手席の友人に任せてクリアのみ😭

ちょうど会館のそばで小さなお祭りしてたものの、駐車場を選定できずそのまま移動。

f:id:pophitai:20191105101829j:plain

 

【番外編】徳島ラーメン(ラーメン東大)

醤油とんこつ650円

数年前から食べたい食べたいと思っていたラーメン

味は濃いめで非常においしい。ただ、濃さ的には男性向けかな。

たしか京都駅でもラーメン東大あった気がする。

(※姫路のずんどう屋あぶら多めよりはあっさり)

f:id:pophitai:20191105102432j:plain

 

香川県

栗林公園

到着時間で既に閉園していたため駐車場でクエスト開放と達成のみ😭

f:id:pophitai:20191105102739j:plain

 丸亀城(丸亀城キャッスルロード)

到着した時に遠巻きにもう入れないのではないかと思っていたけど、着いてみたらイベントをやっている様子。

 

-丸亀城キャッスルロード-

開催期間:9/3~11/24

まだ間に合う。

f:id:pophitai:20191105112649j:plain

 

光の催し物で非常にきれい、一見の価値あり。

f:id:pophitai:20191105113600j:plain

 

f:id:pophitai:20191105113621j:plain f:id:pophitai:20191105113630j:plain

 

神楽姫(とゴリラ😇)

f:id:pophitai:20191105113144j:plain

 

 

琴電 琴平駅(金毘羅さん)

到着時点で確か20:30頃

ラッキーなことに宵街道という催しがやっていて人もチラホラ。

※1 訪問日が11/4宵街道ではない?

※2 開催期間:11/1~11/3で既に終了

 

足湯につかるゴリラ

f:id:pophitai:20191105112022j:plain

商店街チックな場所の雰囲気が非常によかった。

兵庫城崎・岡山の美観地区のような感じ。

 

金毘羅さんの途中までのぼって車へ。

f:id:pophitai:20191105102839j:plain

 

岡山県

鷲羽山 第二展望台

張り子の虎を入手

写真撮り忘れ😭

 

倉敷美観地区

きびだんごを入手

もうかなり夜遅い時間で人はほんとだれもいない状態。友人と2人で静かに写真撮影。(まぼろしの酒の看板がオシャレで撮影笑) 時代はサンダル。

f:id:pophitai:20191105114758j:plain f:id:pophitai:20191105114957j:plain

 

 岡山城

ももたろうスタイムを入手

最終到着地。この時点で23:00ごろ。まだゴールデンコーンを入手できていなかったため必死に探してなんとかこころDを入手して帰路へ。

f:id:pophitai:20191105115226j:plain f:id:pophitai:20191105115011j:plain

 

 感想

結構な弾丸ツアーでした。トータル時間はちょうど12時間ぐらいかな?

正直もっと飛ばし飛ばしでお土産だけひたすら回収しようかなと思ってたけど、現地にいっちゃうとやっぱり楽しみたくなっちゃう問題あるから今度からもう少し時間に余裕みないとなぁ。次回、四国なら淡路から徳島南へ行って、そのまま高知、愛媛ルートを予定。もう1つ話が出ているのは九州福岡あたりに冬にいこうかなとは計画中。新潟は雪が解けた3月あたりに行く予定かな。

 

f:id:pophitai:20191105143523j:plain