森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

DQW25 進撃のゴリラ帝国(神戸編)【ドラクエウォーク】

神戸ドラクエウォーク遠征f:id:pophitai:20191019230314j:image

ゴリラ帝国領土拡大の歴史にまた1ページ…🦍

 

いつもは高速料金をけちって第二神明道路(土山)→須磨IC→神戸の流れが多いですが(これだと第二神明の420円しかかからない上にそこまで時間もかからない)、今日は中国道→六甲有料道路→新神戸ルートで神戸へむかうリッチルート。

 

上りの赤松PA

f:id:pophitai:20191019230735j:image

六甲有料道路にのるとそこからパーキングエリアがまったくないためいつも寄り道する赤松PAポケモンGOだとパーキングエリアはポケモンのわくポイントになってるみたいだけどドラクエウォークだと得にメリットはない様子

 

ピンクモーモンさんのこころがいたぐらい。
f:id:pophitai:20191019231037j:image

休憩後、そのまま神戸へ。赤松PAまで来ていれば神戸まであと少し。


f:id:pophitai:20191019231141j:image

得に渋滞もなく無事到着、確か12時過ぎぐらいに到着したはず。駐車場からはすでにうっすらポートタワーが画面に。

 

14時からある用事(ほんとはこの記事もめちゃくちゃ書きたいんだけど諸事情で…💀💀💀いけそうならいつか書きます)に。用事は40分ほどで済ませてそこからポートタワーへ。

 

神戸駅周辺より三ノ宮駅周辺がにぎわっており、JR三ノ宮駅より南にすぐ、センター街と呼ばれるショッピング通りで買い物が可能。またはJR三ノ宮駅周辺なら、駅の北側にある異人館が観光にオススメ。異人館、センター街、元町DAIMARU、元町・中華街神戸ポートタワー周辺、umieの順番で観光すると無駄がないかも。

 

※位置関係 : (西)神戸駅 元町駅 三ノ宮駅(東)

 

中華街参考写真
f:id:pophitai:20191019234157j:image

 

今回は異人館方面ではなく、ご当地アイテムが入手できるポートタワーがある神戸駅方面へ(道中のこころを拾いながら)。

f:id:pophitai:20191019231805j:image

 

到着
f:id:pophitai:20191019232845j:image


f:id:pophitai:20191019233146j:image

久しぶりのポートタワー。新卒のときに同僚たちとみんなで来たとき以来かな…学生時代には何度も来てるけど👼

 

お隣のumie(観覧車🙌)
f:id:pophitai:20191019233505j:image

umiehsお洒落なショッピングモール。デートといえばumieに行っておけばだいたい大丈夫。ただし価格帯も少しお上品。

余談で、ここからクルージングも可能、聞いた話だとお昼はそこまで値段は高くないとのこと(夜は高いらしい)。

 

エストを受注してクリア
f:id:pophitai:20191019233954j:image

 

球場の土GET🙌🙌🙌
f:id:pophitai:20191019234105j:image
これで神戸はゴリラ帝国…🍌

あとは昔ながらの珈琲屋さんでちょっと休んでそのまま駐車場へ。帰りも中国道から帰宅しました。

 

帰宅
f:id:pophitai:20191019234823j:image

1万歩ちょっとだから、2時間程度歩いてたのかな。

 

今回の遠征で貯まったラダトームコインで地下階段ラグもGET🙌🙌

f:id:pophitai:20191019235050j:image

ただ玉座はラグと引き換えたから完全に不可能に。復刻待つしかない。残りの期間で貯まるラダトームコインはたいまつと竜の像柱と交換になりそう。

 

ーおまけ1ー

f:id:pophitai:20191019235420j:image

部屋を置物でつめるとラダトームコインは部屋の外におかれる様子(笑)

 

ーおまけ2ー
f:id:pophitai:20191019235622j:image

壁に貼られたおしゃれタイル、おしゃ