森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

DQW18 追憶の賢者その1 クリア【ドラクエウォーク】


f:id:pophitai:20191013235322j:image

追憶の賢者 その1 クリアしました。

推奨Lv40に対してLv42で挑んだこともありそこまで苦戦せず。



f:id:pophitai:20191013235931j:image
相手はゴーレム、りゅうおう、しのさそりの3体。(ドラゴンさんもいれると難易度はね上がるからかしのさそりさんがメンバー…)

序盤が一番苦しく、3体同時に相手。



f:id:pophitai:20191014000137j:image

たぶん眠るだろうなと思ったらやっぱり眠った。ゴーレムさんには眠ってもらってしのさそりから全体魔法と単体攻撃で処理。


f:id:pophitai:20191014000243j:image

少し悩んだものの、ゴーレムが結構長く眠ってくれることを確認したのでりゅうおうから先に撃破することに。(なにもしなければ3ターン目で目覚めました。1ー3ターン眠るのか、なにもしなければ確定2ターン睡眠?)


f:id:pophitai:20191014000454j:image

りゅうおうも倒し…

f:id:pophitai:20191014000513j:image

ゴーレムも討伐。

ゴーレムは殴り攻撃を与えると起きる可能性があるため注意。わたしの場合は、前衛が殴って起こしても魔法使いの方が行動が遅く再度睡眠に持ち込めて非常に楽でした。

竜王の攻撃の方が苛烈だから早めに倒したもののゴーレムを先に倒してしまった方が楽なのかな?

 

追憶の賢者 その2は相当難しいようだし、今回のイベントでは厳しいかなぁ。イベント終了前に一回トライしてる程度でレベリングします。