森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

DQW17 転職 【ドラクエウォーク】


f:id:pophitai:20191013221934j:image

転職ためしてみました。

もりのゴリラ🦍(戦士)を盗賊に転職。

お布施の100Gをお支払して…
f:id:pophitai:20191013222117j:image

無事転職完了
f:id:pophitai:20191013222046j:image

永続付与される素早さのためにLv20まであげてまた戦士に戻しました。時間的にダラダラと2時間ほど狩りしてたかな?

現段階では特に困ってなかったものの、このドラゴンクエストがターン制の戦闘であるため、敵より早く動けることは非常に重要(例外はもちろんあります)。素早さをあげておいて基本的に損はないかな。

 余談だけど、パーティー内の行動順位が変わって少しだけプレイングが楽になったかも?

 

以前:武→魔→僧&

以降:武→→魔→僧

 

戦士の行動順番があがったことで、オートバトルだと氷結らんげき(単体攻撃)を使う回数が減ったかな。作戦をガンガンいこうぜにしてるのだけど、おそらくとくぎの選択順位がもっともダメージを与えられるもの&敵を倒しきれるものになってて、HPが低い敵がいると氷結らんげきを使う傾向があったかな。(今でもたまねぎいるとたまにご乱心して使っちゃうけど)

 

あとはまた別日記に書く予定なんだけど、追憶の賢者その1 で魔法使いのラリホーより先んじて行動できるからゴーレムをはめやすいっていうのがあるかも。(行動順番を調整するならこころでできるし、転職で調整する必要は全くなし)

個人的に、転職では素早さの上がる盗賊か、防御の低い僧侶、魔法使い(またはいい装備がない場合の武闘家)あたりを一回戦士にして防御高めとく方が現Lvでは役に立ちそうだったかなぁ。