森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-26】5章7話

5章7話クリア

f:id:pophitai:20191020230800j:image

 

ストーリー攻略も佳境に。前回、追憶の賢者その2のために装備をフル強化したため大丈夫だろうと突撃(ひかりのタクトを装備し忘れて最終戦が熾烈に…💀💀💀)。

 

モンスターは4戦編成
f:id:pophitai:20191020231117j:image

 

でてくるモンスター忘れました😇

確か1戦目はドラゴスライム4体だったような…

 

これは2戦目か3戦目か…😇
f:id:pophitai:20191020231227j:image

 

道中はおのむそうとマヒャド、しんくうげりでボコ。問題は最終戦のかれら。

 

サブナック 1体 ベビーサラマンダ2体
f:id:pophitai:20191020231341j:image

全員全体攻撃持ち、威力も50~60程度となっており、全員から全体攻撃をもらうと次ターンはほぼ回復に徹するしかなくなる。加えてベビーサラマンダがキングスライム同様、物理全体攻撃+ひるみ効果を所持しているため、回復役がタイミング悪くひるみをもらうと、全滅の可能性がぐっと高まり危険。回復アイテムは惜しみ無く使い、高HPを保つことことが重要(いやしの風忘れないようにね😇)。

 

かなり回復アイテムを使用したものの無事撃破f:id:pophitai:20191020232017j:image

モンスターの名前が赤字になったため、最後はマヒャドとおのむそうでベビーサラマンダを撃破(倒しきれていなかったら全滅ありました)、サブナック1体まで減らしてからはほぼ安全。

 

全体攻撃で刈り取るより強力な単体攻撃で1体ずつ倒していく方が安全かな。わたしは全体攻撃が強力なものが多いため、序盤きつくてもある程度ぶっぱして、ある程度削ってから単体攻撃にシフトしがち。

 

冒険ランクアップ
f:id:pophitai:20191020232520j:image

もうちょっとでストーリーも攻略、

DQ1イベントが終わるまでにクリアできたらいいな☺️