森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-45】最上山公園(もみじ山)攻略戦

宍粟 最上山公園(もみじ山)
f:id:pophitai:20191124232515j:image

既に覚えている人もあまりいないであろうもみじ小僧狩り。ゴリラも既に瑞宝寺公園・姫路城の2箇所でもみじ小僧狩りを終えていたものの 行くと宣言したこともあり最上山公園へ(なんと消極的な理由)。ただ、現地に行ってみるともみじがライトアップされて非常にきれい。山自体もそこまで大きくなく、ちょっとの労力で楽しみやすいかな。出店もあるらしい(友人から聞いた話で詳しくは不明)けど、昨日(11/25-最終日)時点では片づけられてた(もしかたら昼間はやってたのかも)。

 

 アクセス

中国道山崎ICより車で5分

 

臨時駐車場

f:id:pophitai:20191125100717p:plain

※1 赤丸部分が臨時駐車場 青星部分が会場

※2 本来の駐車場市はこの期間は封鎖されてる?

 

写真

f:id:pophitai:20191125100855j:plain

 

f:id:pophitai:20191125100902j:plain

 

雑感

はじめに書いた通り非常によかった

もみじ以外にも一本だけイチョウが生えていて、それも非常にきれい。ただ、唯一ちょっと困ったのが駐車場から最上山公園への経路がガッツリ誘導されているわけではないため、間違えて商店街の方へ行く可能性あり。(ゴリラは間違えてそっちへ進入していました。)

昨日で開催は終わったので、また来年、もみじ狩りに出る際は是非選択肢の1つとしてご検討ください。

 

-もみじ小僧-

f:id:pophitai:20191125101320j:plain