森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-40】紅葉狩りin姫路城

姫路城で紅葉狩りf:id:pophitai:20191117205850j:image

今日は姫路城で紅葉狩り

※昨日(11月16日)に有馬に行って狩ったものの、人も多く途中で断念。

今日の姫路は短時間でそこまで内容もないので(😇)先にこっちを日記に。

 

11時過ぎに姫路城到着。紅葉小僧出現スポットとして新たなスポットとして追加された姫路城にて狩り開始。


f:id:pophitai:20191117210413j:image

久しぶりに活躍するラダトームの剣Lv8

転職組のレベリングの関係で戦士に黄竜のツメ持たしてたものの、モーションの長さとMPの消費量を考えた結果、ラダトームの剣を採用。ついでにこころに一つ目ピエロとバトルレックスつけてMPの心配はない状態に。

 

もうここからはにおいぶくろ使ってひたすら狩り。ペースはだいたい1分1体ぐらいかな?。最大1戦3体出現したもののそれも1回だけで、基本1戦に1体で、出ないときは意外とでない。ベンチに座ってずっとやってたせいもあるかもしれない。

 

12時半ごろに切り上げて駅地下のCoCo壱カレーうどん食べてこの日の姫路はおしまい。個人的にこのもみじイベントは非常に好き。もらえるアイテムのピアスも回復魔力増加で使いやすいし、強さもいい塩梅。家具にジェムまでもらえる上に、もみじまで見れる。もしこれからもみじ小僧狩りに行く人がいるなら、

 

  1. 既に結構寒いので防寒対策
  2. 現地のイベント調査
  3. 出現スポットは大きめの敷地を選択

 

この3つをするとより楽しめるかな。

個人的にこのイベントは内容は120点。1点だけ惜しかったのがもうちょっともみじ小僧の出現率をアップさせてもよかったかも。おそらく目標数はみんな最低50匹予定で狩ると思うけど、結構時間かかかるので、プレイ中はほぼ下見てゲームするだけになっちゃうかな。

あと姫路城みたいな大きな敷地だとやりやすい。ベンチとかあるし。

 

来週にもみじ小僧予定で宍粟に行く予定だったけど、目的は達成したし…いやけどイベントやってるみたいだし…今のところ検討中(現時点で行くが8割)。

 

おまけ1
f:id:pophitai:20191117211230j:image
現在、夜に姫路城でイベントやってる模様

ゴリラはいぬの世話があったので今日は早めに退却したので内容は不明

 

おまけ2

f:id:pophitai:20191117212503j:image
くまごろう、またエリザベスカラーをまく。手術後でもうそろそろとれるはず。