森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-雑記】ナウマンボーグ ソロ討伐

ナウマンボーグ ソロ攻略

f:id:pophitai:20191111101016j:plain

 

常設メガモンスター ナウマンボーグの討伐戦

じつは設置された当日にソロ狩りしていたものの、ドラゴンロットで色々と悩んで記事を書くのが遅くなっていたという...

 

既に他サイトで攻略記事もでていることだけど、ブログコンテンツの一環として書いておきます。

ナウマンボーグHP・行動

 ・2回行動

HP 約32,000
行動 通常攻撃
2回攻撃
マヌーサ
バギマ

 

対策

・きあいため

マヌーサ対策必須(ゴリラはきあいため必中を知らなかったのではやぶさ斬りタイガークローで頑張ってました。)

きあいために必中効果があるのできあいためを使用できる"こころ"を装備

ないし職業で臨むこと。

 

きあいためを使用できるこころ

・サイおとこ(赤-コスト75)

・ブラウニー(黄-コスト48)

・ストーンマン(黄-コスト39)

・デザートゴースト(赤-コスト33)

・スマイルロック(黄-コスト33)

・キラーピッケル(黄-コスト32)

・キラースコップ(赤-コスト23)

・あばれこまいぬ(黄-コスト21)

・いっかくうさぎ(黄-コスト12)

・いたずらもぐら(黄-コスト8)

 

参考:DQW Study

 

・いやしの風*2人編成(安定性◎)

同一ターンに2度バギマを使用してくる場合があり、安全を期すならいやしの風*2編成(1編成でもアイテムで十分対応可)

※ゴリラは初回はいやしの風*2編成(ひかりのタクトLv40-僧,ユグドラシルLv30-魔)にてソロクリア(使用魔法のせいすい*4ヶ) 

討伐記録 

11/7(木)-20:00

前回のりゅうおうはレベルが低く、一人ではまったく歯が立たなかったため、だれか一緒に討伐できる人を探し求める。考え抜いた末にゴリラ在住の地で最も人が集まるイオンへ。

 

1人😭

f:id:pophitai:20191111101146j:plain

 

編成:

戦士(Lv48-グレートアックス Lv40)

武闘家(Lv48-黄竜のツメ Lv40)

僧侶(Lv-48-光のタクト Lv40)

魔法使い(Lv48-ユグドラシル lv30)

 

前提:攻略当時はきあいために関して知らなかったため、はやぶさ斬り(マヌーサがにかかっていない時は鉄甲斬)・タイガークローで 攻略。いやしの風2名体制だったからなのか、そこまで苦労せず。

 

・3ターン目

がっつりマヌーサ状態

f:id:pophitai:20191111101448j:plain

 

いやしの風回復量(約70)

f:id:pophitai:20191111120257j:plain

 

防御ダウン*2回

鉄甲斬は体感50%程度防御ダウンになってくれるイメージ

マヌーサでもきあいためなら当たるとは思っていなかったため、

タイガークローで1回当たればの精神でコツコツ攻撃

f:id:pophitai:20191111120323j:plain

 

 黄竜のツメとバイシオン*2、防御ダウン*2のタイガークロー与ダメ(約1,000)

f:id:pophitai:20191111120339j:plain

 

無事討伐

時間にして約15分程、バギマ2回きたらちょっとしんどいものの、

いやしの風*2編成(なくてもそのターンに回復に注力すれば)なら問題ないはず。

きあいため使ってアイテムもしっかり持ち込めばLv40なくても倒せそうな感じかな?

f:id:pophitai:20191111120356j:plain

 

1人なので1位、HPもりゅうおうと変わらない水準かな?

f:id:pophitai:20191111120418j:plain