森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

【DQW-37】★5装備入手状況

 f:id:pophitai:20191106103817j:plain

★5装備入手状況

現在の★5入手状況について。一度報告したかなと思うのだけど、ゴリラの課金状況は5,000円。うち2,000円はゴールドパスへの課金で、無課金の人と比べたら20回ガチャを多く引いている(残りの有償ジェムはお土産を無駄に多く買ったり心枠増やして散財中)。

 

ゴリラ所持★5装備総数

武器:11個

明らかに片寄ってる、嬉しいけど
f:id:pophitai:20191105231832j:image

 

盾:2個
f:id:pophitai:20191105231844j:image

 

兜:4個

ワイルドベレーによるベンチの厚さ
f:id:pophitai:20191105231856j:image

 

上半身:2個
f:id:pophitai:20191105231906j:image

 

下半身:2個
f:id:pophitai:20191105231919j:image

 

合計21個

 

ガチャ総数(概算)

いままで引いてきた数のガチャを計算すると…

 

ストーリー報酬: 8回分ぐらい?(2,500ジェム程度?)

初期イベント報酬:10回分ぐらい?(3,000ジェム程度?)+10回分?(補助券100枚)

DQ1イベント報酬:20回分ぐらい?

試練の扉イベント:20回分ぐらい?

図鑑報酬:8回分ぐらい?(約2,400ジェム)

マイレージ:40回分ぐらい?(9月末にDQW初めて1週8回計算で5週分)

ゴールドマイレージ:20回

 

合計:126回

 

こうやってみると結構回してる☀️

ただ、もっと引いてるのかな?最低これぐらいは引いてそうって感じ。 

 

ゴリラ★5排出率:16.1%(=21/130

実際の排出率の2倍...分母がほんと最低数的に数えたのでほんとか怪しいけど...笑

 

★5武器排出率

黄竜装備ふくびき

★5武器 2.5%( = 0.5%*1 + 0.25%*8)

 

SP装備ふくびき

★5武器 2.7%(=0.35%*8)

 

2.5%で★5武器が排出される形で100回試行したとき、

100回で1本以上出る確率は92.05%

 

最初のリセマラで1本入手したと仮定して、90%以上のプレイヤーは普通に1ヶ月プレイしていれば★5武器2本は入手できているって感じかな。

(個人的にDQWをストレスなくプレイするために★5武器が2本欲しい)

  

【番外編-兵庫の銭湯】

f:id:pophitai:20191106105020j:plain

画像の銭湯は加古川市のぷくぷくの湯。JR加古川駅より車で南へ5分。はっきり言うとお風呂自体はしょぼい。むかしながらの銭湯って感じだが、このショボさが好きで一番訪問頻度は高い。ただ休憩スペースは価格のわりにかなり充実している。他の銭湯は飲食店や販売スペースでほぼ埋まっているが、ぷくぷくの湯は椅子や座敷スペースが広くとられており、ゆっくり過ごすには非常によい(ゴリラは1人だとお風呂はいってタバコ吸うだけなのであまり利用しないけど😃)。