森のゴリラのドラクエウォーク Log

ゴリラのドラクエウォーク記録

Gorilla DQ Walk Log
ドラクエウォーク

ホームページ移転しました

新ホームページ:森のゴリラたちのドラクエウォークログ アドレス :http://goridqw.wp.xdomain.jp/

【DQW-48】Lv50達成時状況

最初の職業がLv50全員達成🙌 じつをいうとだいぶ前から達成してて日記用に画像だけ準備していたものの、更新できずに放置されていたフォルダを発見して更新★ミ 武器とかその他諸々を記載しておきます。 当時のこころは画像を撮っていなかったようで残っていな…

【DQW-47】いまさらの対ギガデーモンこころ検討会

いまさらギガデーモンにいいこころないかの検討中 ギガデーモンLv45にして世界樹の若葉と葉っぱが尽きてから先に進めておらず、しかも討伐累計ポイントも55万程度で停滞している状態で本格的にやばいと思い調べ始める。たまたまツイッターでボーンナイトのこ…

【DQW-武器】ロザリーの杖 数値確認用

ロザリーの杖を入手したので数値ととくぎ確認用記事 ※ゴールド不足のためレベル上げできていません バギクロスの実際のダメージ未確認 バルザック戦のような痛恨即死の可能性がある戦いではひかりのタクトの方が安定感が増しそうで、じゃあロザリーのつよさ…

【雑記】神戸(三宮)の駄菓子バー

神戸の駄菓子バーにいってきた。 本当は死ぬほど写真を撮りたかったものの、人も多く撮るに撮れず 最初友人に誘われたときは微妙そうと思っていたものの、非常によかった。 中で駄菓子を食べることができる + ボードゲーム(※1その他諸々)をプレイすることが…

【DQW-検証】こころによる能力値の割合

こころによる能力値がどれぐらいあるのか考えてみた もう単刀直入に書いておくと...上のグラフで"だいたい"いいんじゃないって結果に。 あとゴリラなりの検証で穴があるかもだから注意。 ステータスは攻撃・防御・素早さなどキャラのベース能力値と装備によ…

【DQW-46】DQ4イベント1週目

DQ4イベント1週目(攻略記事ではないです) DQ4イベント1週目、強敵(とも)のギガデーモン、メガモンスターに勇者装備と試練の扉と違って好評(のはず)なDQ4イベント。攻略記事関係はギガデーモンLv50についておいおい書こうかなぁ。空き時間でコツコツプレイし…

【DQW-45】最上山公園(もみじ山)攻略戦

宍粟 最上山公園(もみじ山) 既に覚えている人もあまりいないであろうもみじ小僧狩り。ゴリラも既に瑞宝寺公園・姫路城の2箇所でもみじ小僧狩りを終えていたものの 行くと宣言したこともあり最上山公園へ(なんと消極的な理由)。ただ、現地に行ってみるともみ…

【DQW-44】万博公園(エキスポシティ)攻略戦

金曜日の夜から万博公園へ 仕事が終わってから万博公園へ。弟ゴリラの住む新大阪へ向かう(途中でもないけど)、ついでに万博公園でお土産を回収しようという魂胆。大阪は万博公園さえ処理しておけばあとは南に固まってるから残りの回収が楽 中国道へ乗り込ん…

【DQW-雑記】天空のつるぎ紹介

天空のつるぎ紹介 天空のつるぎを引けたのでクリスタルクロー・やしゃのこんと比較。今回比較対照に挙げてはいないものの、個人的な予測としてはロト剣(と黄竜)の方がつよい場面(利便性がある)が多いのではないかな。あと今回の記事は、他の武器と比べて"つよ…

【DQW-43】DQ4イベント(ただの日記)

新イベント始まった日記 新イベントドラゴンクエスト4イベントはじまりましたね。天空のつるぎの日記書く予定だったけど、仕事終わり次第ガッツリイベントを楽しんでしまってふんわりした記事になりそうだったのでやめ。先に個人的な予測だけど、ロトつるぎ…

【DQW-42】ゴリラがストーリー攻略でよく使ったこころ

いまは倉庫に眠りガチなこころたち ゴリラがストーリー攻略で使用したこころたちを紹介。最初の方は戦士なら黄色、武闘家なら赤と律儀に使用してたけど、途中から戦士も赤色つけて攻撃と素早さあげてレベリング、僧侶も紫をつけて火力アップでやってたかな。…

【DQW-雑記】試練の扉 最終週 上級

試練の扉-上級- 最終週 攻略 また性懲りもなく終わりかけでの試練の扉-上級-攻略日記😇 どこか別のサイトさんが攻略記事とスコアリングまとめてくれるだろうと...★ミ 初週のガメゴン以降、クリア難易度についてはいい感じに落ち着いてるから特に"攻略!"と銘打…

【DQW-41】進撃のゴリラ帝国(有馬温泉編) 攻略戦(瑞宝寺公園)

有馬温泉攻略日記 有馬温泉のご当地アイテム入手と瑞宝寺公園にてもみじ小僧を狩るために有馬へ(前回の日記の姫路城とは日程が前後しててこっちが先、姫路城には11/17にいました)。もみじ小僧の入手について先にお伝えすると、あまり向いてないかもしれない…

【DQW-40】紅葉狩りin姫路城

姫路城で紅葉狩り 今日は姫路城で紅葉狩り ※昨日(11月16日)に有馬に行って狩ったものの、人も多く途中で断念。 今日の姫路は短時間でそこまで内容もないので()先にこっちを日記に。 11時過ぎに姫路城到着。紅葉小僧出現スポットとして新たなスポットとして…

【DQW-雑記】試練のとびら こころ比較

試練のとびらのこころたち 試練のとびらのこころたちを振り返り(ガメゴンは強くて周回できてないから攻略しか記事にしてなかったかな?)色々とユーザーの不満があったみたいだけど、なんだかんだジェムもらえたり家具もらえたりでよかったかな。※ちょっと思…

【DQW-雑記】バイシオンについて

バイシオンについて あとがき いきなりあとがきからだけど、色々書いているうちに迷走し始めたバイシオン記事。結局個人の装備や状況によるから一概に言えないって答えに(なんでこの記事を書いてるのって理由が、ドラゴンロッドがつよいつよい言われてほん…

【DQW-雑記】レックスのオノ(とセラフィムのやり)

レックスのおの 今日の主役 先に個人的な見解を述べると、★5高攻撃力の単体火力武器を所持していれば基本的にわざわざ使用する必要のない戦士武器。ただ、鉄甲斬(220%+守備力減)を所持しているので特に単体ボス戦では終盤まで活躍可能。ゴリラは既に★5武器を…

リンク一覧

過去イベント一覧

過去イベント一覧

ストーリー情報

3章 4章 5章

【DQW-39】転職(日記)

ゴリラ転職事情について 実はちょっと前(2019/11)から森のゴリラ(戦士-Lv48)とかわのゴリラ(僧侶-Lv48)が既に転職して盗賊と魔法使いに。Lv50からの経験値テーブルがやばいと聞いていたため、一旦Lv50で全員転職させたかったのでLv48から先んじて転職させて…

【DQW-雑記】(ドラクエウォーク)きあいため について と 歴史

ドラクエウォークのきあいため メタル狩りにマヌーサを無視した必中を持ち、またきあいためを使うことでバイシオンを2度かけるた上で攻撃に移行できるといったドラクエウォーク屈指の有能とくぎ。イベントのスコアリングでも活躍するきあいためを改めて紹介(…

【DQW-雑記】ナウマンボーグ ソロ討伐

ナウマンボーグ ソロ攻略 常設メガモンスター ナウマンボーグの討伐戦 じつは設置された当日にソロ狩りしていたものの、ドラゴンロットで色々と悩んで記事を書くのが遅くなっていたという... 既に他サイトで攻略記事もでていることだけど、ブログコンテンツ…

【DQW-38】おでかけレベル17(部屋拡張)

おでかけレベル17と、ついにお部屋の拡張 長い旅だった... 今までの総歩数が291,700‬歩、 プレイ日数約50日なので一日平均5,800歩(予想以上に歩いてる) これで部屋の大きさはMAXなのかな。 自分の部屋 参考サイト:ゲームエイト様 ゲームエイト様を見るにレ…

【DQW-雑記】試練の扉 -上級-(2週目)

試練の扉 -上級- 2週目 本当にいまさら感のある記事(そもそも今日で2週目が終わり)...1週目の不満の多さから内容がかなり易化しているため"攻略!"と銘を打つほどでもない難易度。(記念に記事書いたレベル☆彡) 通常編成(攻撃職*3人・回復職*1人)のみを記載。…

【DQW-37】★5装備入手状況

★5装備入手状況 現在の★5入手状況について。一度報告したかなと思うのだけど、ゴリラの課金状況は5,000円。うち2,000円はゴールドパスへの課金で、無課金の人と比べたら20回ガチャを多く引いている(残りの有償ジェムはお土産を無駄に多く買ったり心枠増やし…

【番外編】ゴリラ結婚相談所へ行く

超番外編 ゴリラ結婚所へ行く ※1 ドラクエウォークとはまったく関係ない記事です 結婚相談所を利用する人は今のご時世あきらかに少ないだろうということで記事に。 ※2 書きたくて仕方なかった😇

【DQW-36】徳島県・香川県・岡山県 旅日記

徳島県・香川県・岡山県への遠征 日記は昨日書くつもりが疲れで爆睡してしまい2日もサボってしまう暴挙... ※お知らせ一部更新

【DQW-雑記】やしゃのこん

はじめに 能力値とスキル 能力値 スキル やしゃのこんのメリット やしゃのこんのデメリット 所感 やしゃのこんってつよいのどうなの